お知らせ

2023年

いつもスタジオをご利用いただきありがとうございます。
本日をもちまして2022年の営業は終了とさせていただきます。

明日から年末年始のお休みとなり、新年1月4日より営業を再開いたします。
この期間お電話は不通となりますので、ご予約や体験トレーニングなどに関するお問い合わせは、ホームページのメールフォームまたはLINEアカウント宛にご連絡ください。

本年も多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。
当スタジオではダイエットやボディメイクに限らず、様々な目的やお悩みを抱えた方々にご利用いただいております。

ここ数年で在宅勤務が増えた反面、運動機会が減少し、体力の衰えや慢性的な不調を感じている方も多いのではないでしょうか。
自宅での仕事は出勤時間をなくすことができますが、その一方で朝や日中に外出する時間もなくなってしまうと、生活リズムの乱れや一日の活動量低下を引き起こしてしまいます。

また仕事と私生活の切り替えができず、家にいてもリラックスできていなかったり、緊張状態になっていることで自律神経のバランスが崩れ、睡眠や体調に悪影響を及ぼしてしまうこともあるでしょう。
在宅勤務が増え、寝つきや睡眠の質が悪くなったと感じる方は、運動不足だけでなく身体や頭を休めることにも気を向けてみてください。

運動することは身体を働かせますが、その後は疲労を回復させるため副交感神経が優位になり、一転して身体はリラックスモードになります。
トレーニングすると頭がすっきりしたり眠くなったりするのはこの神経系の効果からくるものだと言えます。
そういった点も踏まえ、生活の中にうまく運動を取り入れてみましょう。

そして運動やトレーニングは年齢に関わらずどなたにも必要で効果的なものです。
スタジオではキッズプログラムやパーソナルトレーニングの学生割引もご提供しており、お子様の運動能力や身体機能向上、学生のスポーツパフォーマンスアップや心身の発達などを目的にご利用いただいています。

高齢者や身体に痛みのある方など運動することに不安がある場合、体験トレーニングももちろんご利用いただけますが、短時間で身体を整えるパーソナルコンディショニングもおすすめです。

徒手によって筋の硬さや緊張を解き、関節の動きをよくすることで慢性的な痛みの解消や動作の改善につながります。
動きを良くすることで運動に対する不安も取り除いてあげられるとよいですね。

いろいろと書いてはきましたが、来年もまたお一人でも多くの健康や身体作りのサポートができたらなによりです!
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。

カテゴリー

-お知らせ

© 2020 training studio livitum